コンブチャクレンズの妊娠中・授乳中・産後の効果的な飲み方

コンブチャクレンズの妊娠中・授乳中・産後の効果的な飲み方

この記事では、コンブチャクレンズの妊娠中・授乳中の栄養補給、そして産後ダイエットの効果的な飲み方について、どこよりも詳しく解説していきます。

→産後ダイエット中の効果的な飲み方から知りたい方はこちらへ

まず初めに、コンブチャクレンズの販売元であるセパルフェセレクト(株式会社ユニヴァ・フュージョン)では妊娠中や授乳中にコンブチャクレンズを飲んでも良いのか書かれていましたので、見ていきましょう。

セパルフェセレクトの回答

セパルフェQ&A「妊娠中、授乳中でも飲めますか?」

セパルフェQ&A「妊娠中、授乳中でも飲めますか?」

販売元(セパルフェ)のQ&Aを見ると、「健康食品だから安心して飲める」という事が書かれていました。
 

販売元(セパルフェ)では「健康食品だから・・」と書かれていますが、健康食品とは具体的にどのような物の事を言うのでしょうか。

厚労省のHPには以下のように書かれています。

「健康食品」とは

健康食品と呼ばれるものについては、法律上の定義は無く、広く健康の保持増進に資する食品として販売・利用されるもの全般を指しているものです。

引用:厚生労働省

健康の保持増進と言うのは、「健康を保つこと」「よりよい健康状態を目指すこと」と言う意味です。

ここまでのまとめ

コンブチャクレンズは健康食品なので妊娠中や授乳期でも飲む事ができ、鉄分やミネラル、カルシウムにビタミン類、葉酸など多くの栄養を補給する事ができるので、妊娠中のつわり等で食事があまり取れない時や出産後の忙しい時の栄養補給に良いです。
 

また、コンブチャクレンズの原材料を調べると「合成甘味料」「合成着色料」「グルテン」「ブドウ糖」「増粘剤」「合成アミノ酸」が配合されていません。もちろんカフェインやアルコールも一切入っていません。

妊娠中や授乳中は、これから産まれてくる赤ちゃんのために添加物にも気を付けたいところなので、合成甘味料など少しでも不安のある物が配合されていないのは良いですね。

※いくら安心して飲めると言っても人によってはアレルギーを起こす場合もあるので、少しでも不安がある方は購入前にかかりつけの医師に相談してくださいね。

▲目次に戻る

妊娠中のコンブチャクレンズの効果的な飲み方と飲むタイミング

妊娠中のコンブチャクレンズの効果的な飲み方と飲むタイミング

妊娠中のコンブチャクレンズの効果的な飲み方と飲むタイミング

妊娠中にコンブチャクレンズを飲む際は、炭酸水や水などに混ぜて飲むと効果的です。

なぜなら、妊娠中は赤ちゃんに栄養をスムーズに届ける為にさらさらの血液が望ましいのですが、水分が足りなくなると血液がドロドロになってしまい赤ちゃんに十分な栄養が届けられなくなってしまう可能性が出てくるからです。

そのため、1日に必要な水分(1.5L)を摂取するためにも、コンブチャクレンズを飲む際はなるべく炭酸水や水で飲むようにしましょう。
 

次に飲むタイミングとしては、「食前」をおすすめします。

コンブチャクレンズにはミネラルやビタミンなど豊富に配合されているので、食前に飲む事で食後に飲むよりも栄養の吸収率が高くなります。

▲目次に戻る

授乳中のコンブチャクレンズの効果的な飲み方と飲むタイミング

授乳中のコンブチャクレンズの効果的な飲み方と飲むタイミング

授乳中のコンブチャクレンズの効果的な飲み方と飲むタイミング

授乳中にコンブチャクレンズを飲む際も妊娠中と同様に、炭酸水や水などに混ぜて飲むと効果的です。
 

次に飲むタイミングですが、授乳中も栄養補給が目的ならば、栄養の吸収率が高い「食前」をおすすめします。

しかし、もしも育児で疲労が溜ってしまった時は、身体の疲れに良いビタミン・ミネラルの効果を最大限得られるように「就寝前」に飲むと良いでしょう。

※就寝前の方がビタミンやミネラルは吸収率が高くなります。

授乳中は目的に合わせて飲むタイミングを変えてみてくださいね。

▲目次に戻る

産後ダイエット中のコンブチャクレンズの効果的な飲み方と飲むタイミング

産後ダイエット中のコンブチャクレンズの効果的な飲み方と飲むタイミング

産後ダイエット中のコンブチャクレンズの効果的な飲み方と飲むタイミング

産後ダイエットを成功させる為には「いつから飲み始めるのか」「1日の中でいつ飲めば良いのか」が重要になってきますので、順番に解説していきます。
 

産後ダイエットはいつから始めるのが良いのか

産後は6ヶ月までが痩せやすい時期と言われていますが、産後1ヶ月は今までと生活が変わって精神的にも肉体的にも疲れますので、まずはダイエットの事は考えずに疲れた身体を癒すようにしましょう。

産後1ヶ月が経って生活にも慣れてきたら、体調の事も考えながら徐々に産後ダイエットを始めていきましょう。
 

1日の中でいつ飲むと効果的なのか

産後は子育てもあってストレスが溜まりやすいので、初めはお菓子やケーキなどの「おやつ代わり」としてコンブチャクレンズを炭酸水で割って飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べるようにしてみましょう。

もう少し本格的に産後ダイエットをしたいと感じたら、食前にヨーグルトにコンブチャクレンズを混ぜて100gでも食べておくと食事量を抑えられるので、産後ダイエットに良いです。

また、毎日コンブチャクレンズでヨーグルトを食べたり炭酸水を飲む事で水分不足が解消されたり腸内環境が良くなって、産後の便秘がなりにくくなるというメリットがあります。
 

産後ダイエットのまとめ

コンブチャクレンズでの産後ダイエットは産後1ヶ月を過ぎてから体調を考えつつ、徐々におやつ代わりとして始めてみましょう。

そして、もう少し本格的に産後ダイエットをしたいと思ったら食前にヨーグルトや炭酸水にコンブチャクレンズを混ぜて食べる事で食事量(炭水化物)を減らしていきましょう。

こうする事で美容や健康に必要な栄養を補給しつつ無理なく産後ダイエットする事ができて良いですよ。
 

コンブチャクレンズで絶対に痩せるぞ!と言う方はこちらも参考にしてみてください

→コンブチャクレンズの痩せない口コミには衝撃的な原因があった!